かたちを与える

雑多な所感

3rd & 4th Jan. 2015 日記

 1月3日と4日の日記.

 

 3日は体調がよろしくなかったのでひたすら寝る日となりました.したがって何も取り立てて書くことがありません.

 

 4日には回復したので,未明に家を飛び出し朝の数時間を近場の某ファーストフード店で過ごしたあと,津波がきたら逃げている途中で飲み込まれるのだろうななどと思いつつ海まで自転車で散走してきました.都内から富士山が視認できることを確認.交通がパニックになるのは承知のうえですが,都内にもあんなふうに雪が積もらないものでしょうか.雪のない冬は寂しいものです.青空と白い橋白い飛行機白い雪山のコントラストを楽しみました.

 案外海は近かったらしく,昼過ぎには帰宅.本を読んでレポートをこなそうとしたのですが,体力の衰えなのかあまりに早く起きてしまったからなのか,強い眠気に襲われ,たまらず18:00ごろに就寝しました.そしていまに至る.今日から授業再開なので遅刻は確実に免れるという点では良かったかもしれない.冬はつとめて,といいますから,朝のキャンパスの空気を楽しもうと思います.

 

 今週からは日記以外のものを週にひとつは書こうと思います.あまり正月休み中に能率が上がらなかっのですが,今週はよく学びよく息抜きをしよく書きます.休憩時間の取り方の最適化,考えたことがなかったので反省.